よくある質問

Q&A
見積もりや調査などにお金がかかりますか?
有馬屋ではお見積もりの方法を3つご用意しており、それぞれの方法によって無料のもの、有料のものに分けさせていただいております。

■オンライン見積もり(無料)
お手元にある図面、写真などから判定をし、大まかな料金をご案内しております。 とりあえず工事費のイメージだけでも欲しい、早く費用感が知りたいという方におすすめの方法です。

■現地簡易調査(無料)
実際に現地にお伺いの上お客様のお話をお伺いしつつ、工事箇所の写真撮影と簡易的な計測を実施した後、概算見積もり書をお送りする方法です。 現地を見てほしい、対面でお話したいという方におすすめの方法です。

■現地詳細調査(\35,000税別~調査規模に応じて変動)
弊社の施工に携わる工事施工部のスタッフ、デザイナー、一級建築士など、その工事に必要だと思われるメンバーを動員し、細部の細かい計測、工事箇所状態の確認、判定、不具合箇所の探索など、詳細な調査をもとにお見積もり書をお作りする方法です。
細かい項目が記された見積もりや資料がほしい方、弊社への工事を前向きにご検討いただける方におすすめの方法です。
※現地調査費につきましては弊社への工事ご依頼をいただきました折には工事費より差し引く形でキャッシュバックをしております。

相見積もりをお願いしたいのですが・・・

一度ご要望をお聞かせください。

※お客様から他社さまのお見積書をご開示され「同内容で金額をおさえて」というご要望をいただくことがありますが、 弊社では公平公正にお見積りをさせていただきたく考えておりますため、そのようなご要望にはお応えできないことがございますことを予めご容赦くださいませ。

※まれに相見積もり用の資料作成用途としてお問い合わせをいただくケースがありますが、上述の現地詳細調査(有料)でのご対応に限り受け付けをしております。

どうしても相見積もり用の資料が必要な場合は、オンラインに限り参考資料を作成することが可能ですので別途ご相談ください。

一度目の現地調査後の概算見積もりはいつ頃もらえますか?
原状回復工事、リペーストのお見積については現地調査日より原則24時間以内にお送りいたします。
※リフォーム、リノベーション、オフィス、店舗の内装工事など工事内容の多い場合でも最大1週間ほどで概算見積もりをお出しできます
建築関連の専門用語がわからない
ぜひとも営業の担当者にお尋ねください。しっかりとご説明いたします。
一度目の調査当日にだいたいの金額を教えてくれますか?
極力精度の高いレベルでのお答えのできるよう努めてまいります。
*概算見積もり、本調査を経るごとにプランの精度が高まって参りますので工事内容、プランによって大きく変動してしまうことが多々ありますことをあらかじめご了承下さいませ。
だいたいの工事期間を教えてほしい
一度目の現地調査時にお答えいたします。
*工事内容、プランによっては日程に多少の差異が生じる場合がございます。
事前にだいたいの工事費用を把握しておきたい
弊社ホームページの「施工事例」をご覧ください。
施工事例のページには工事内容とおおまかな金額等を記載しておりますので、ぜひご参考になさってください。
※工事環境、工事内容等によって実際のお見積書金額等が上下変動する可能性がありますので予めご了承ください
工事が追加になることはありますか?
特殊な事例(お客様よりのご要望・建物の構造上問題が検知された際の対応時)を除き、弊社より工事の追加を推し進めることはございませんのでご安心ください。
*まれに工事をある程度進行させないと検知できない問題もありますため、問題発生時には即時ご報告、解決方法等を弊社よりご案内いたします。



お問い合わせ・無料見積もりのご依頼



メールでお問い合わせする LINEでお問い合わせする

どんなことでもお気軽にお問合せ下さい

TOP 原状回復工事 クロス張り替え ハウスクリーニング リペースト ダルトン モクカベ その他工事 ご挨拶 施工事例 よくある質問 会社案内
閉じる