よくある質問

Q&A
見積もりや調査などにお金がかかりますか?
いいえ。お見積りや調査等は原則で無料対応となっております。お気軽にお問い合わせ下さい。
*一部、解体や高所を伴う特殊な条件での調査、立ち入りに危険の伴う場所での調査などは別途ご料金の発生する場合がございます。
相見積もりをお願いしたいのですが・・・
はい。お気軽にお問い合わせください。 ※お客様から他社さまのお見積書をご開示され「同内容で金額をおさえて」というご要望をいただくことがありますが、 弊社では公平公正にお見積りをさせていただきたく考えておりますため、そのようなご要望にはお応えできないことがございます。 何卒ご容赦くださいませ。
一度目の現地調査後の概算見積もりはいつ頃もらえますか?
原状回復工事、リペーストのお見積については現地調査日より原則24時間以内にお送りいたします ※リフォーム、リノベーション、オフィス、店舗の内装工事など工事内容の多い場合でも最大1週間ほどで概算見積もりをお出しできます
建築関連の専門用語がわからない
ぜひとも営業の担当者にお尋ねください。しっかりとご説明いたします。
一度目の調査当日にだいたいの金額を教えてくれますか?
極力精度の高いレベルでのお答えのできるよう努めてまいります。
*概算見積もり、本調査を経るごとにプランの精度が高まって参りますので工事内容、プランによって大きく変動してしまうことが多々ありますことをあらかじめご了承下さいませ
だいたいの工事期間を教えてほしい
一度目の現地調査時にお答えいたします。
*工事内容、プランによっては日程に多少の差異が生じる場合がございます
事前にだいたいの工事費用を把握しておきたい
弊社ホームページの「施工事例」をご覧ください 施工事例のページには工事内容とおおまかな金額等を記載しておりますので、ぜひご参考になさってください ※工事環境、工事内容等によって実際のお見積書金額等が上下変動する可能性がありますので予めご了承ください
工事が追加になることはありますか?
特殊な事例(お客様よりのご要望・建物の構造上問題が検知された際の対応時)を除き、弊社より工事の追加を推し進めることはございませんのでご安心ください。
*まれに工事をある程度進行させないと検知できない問題もありますため、問題発生時には即時ご報告、解決方法等を弊社よりご案内いたします。